FAQ

Q

スコーン便やおうちカフェ便に入るスコーンやお菓子の種類は指定できますか?

A
誠に申し訳ございませんが、スコーン便やおうちカフェ便に入る商品の指定や、商品の追加等のご要望にはお応えいたしかねます。何卒ご了承ください。
Q

いつもスコーン便やおうちカフェ便がSOLD OUTになってしまいます。再販はしますか?

A
通販の受付については、1回の募集に限りがありますので、売り切れの際にはご容赦くださいませ。なお、スコーン便やおうちカフェ便などの通販は、今後も定期的に募集をする予定です。そのため、メールでの再販のお問い合わせについては、極力お控えいただけますと幸いです。
Q

商品はどれくらいで到着しますか?

A
商品出荷日が指定されているスコーン便やおうちカフェ便などは、記載の日付にて発送いたします。 コーヒー豆単品やカフェオレベース単品など出荷日の記載がない商品に関しましては、通常お申し込みから4日程度でご指定の住所へ商品をお届けいたします。
Q

商品の配達時間の指定はできますか?

A
商品はヤマト運輸にてお届けいたします。 配達時間の指定をご希望の場合は、下記5区分よりご希望の時間帯を備考欄にご記入ください。 【時間指定区分】 ・午前中 ・14時〜16時 ・16時〜18時 ・18時〜20時 ・19時〜21時
Q

支払い方法を選ぶことはできますか?

A
商品のお支払いは、以下よりお選びいただけます。 ・クレジットカード( VISA、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB) ・翌月後払い ・PayPal ・ドコモ払い ・auかんたん決済 ・ソフトバンクまとめて支払い ・楽天ペイ
Q

注文商品の変更やキャンセルはできますか?

A
注文内容の変更やキャンセルにつきましては、ご注文日より2日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、商品発送後のキャンセルにつきましては、食品という観点からもキャンセルを承ることができませんので、キャンセルご希望の場合は、極力お早めにご連絡いただけると幸いです。
Q

商品等などについて問い合わせをしたいのですが?

A
お問い合わせにつきましては、こちらのサイトのトップページ・一番下にある「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。(スマートフォンの場合は、メニューバーにあります。) なお、2020年5月現在、土曜・日曜日は休業日となり、当サイトもそれに準じます。そのため、営業時間外にいただきましたメールでのお問い合わせにつきましては、営業日でのご返信となります旨、何卒ご了承ください。 お電話でのお問い合わせは承っておりません。ご了承ください。
Q

スコーンに卵は使用していますか。また、賞味期限はどれくらいですか?

A
当店のスコーンは、卵は使用しておりませんが、本製造工房では卵を含む食品は取り扱っております。 また、賞味期限はお届けから2〜3日間です。その間は常温保存が可能です。直射日光、高温多湿を避けて保管してください。一度にお召し上がりにならない場合は、パンと同じように冷凍保存も可能です。
Q

コーヒー豆の保存期間はどれくらいですか?

A
コーヒー豆は豆の状態でしたら1ヶ月程度、挽いて粉の状態でしたら2週間程度を目安にお楽しみください。基本は常温保存で問題ありませんが、その場合には高温多湿を避け、極力空気に触れない保存方法がベストです。冷凍庫での保存もおすすめです。
Q

購入後の自動送信メールが届きません。

A
ご注文いただいたお客様には、ご注文直後に<[email protected]>より、自動送信メールが送られます。自動送信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。 ・ご購入時のメールアドレス入力の不備 ・メール受信設定の問題 携帯用アドレスの場合、PCアドレスからのメールを拒否するなどの受信設定をされていると、メールが受信できていない可能性があります。(迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている可能性が考えられます。Gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合もあります。 ) ・キャリアメールを設定している ・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題 まず、迷惑メールフォルダ等を確認の上、 ご注文後にメールをお受け取りでない場合は、大変お手数ですが、<[email protected]>のドメインを解除の上、 お客様のお名前・メールアドレス・お電話番号をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。